iPhone パネル交換(^^)

こんにちは!

スマホバイヤージャパン新潟店です(^^)/

 

本日の修理は iPhone11・XR パネル交換!!

ガラス割れや液晶不良、タッチ異常など液晶パネルの故障は多いですよね!

一度は経験されたことのある方もかなり多いと思います(._.)

ガラスが割れているだけで動作は問題ない場合はそのまま使われている方も、、

バッテリー交換でご来店いただいたお客様の中には、ガラスも割れているけどそのままで。なんてこともあります。

 

修理料金は安くはないので気持ちはとても分かりますが、この仕事をしているのでやはり修理をオススメします。

ガラスが割れていても問題なく使えていたのに、急にまったく使えなくなった。

ガラス割れがどんどん広がっていき、そこから水没してしまいデータが戻ってこなかった。

何度も書いていることではありますが、様々なケースがあり、いつ何があってもおかしくないと知っておいていただきたいです(‘Д’)

 

特に大きな問題につながりやすいのはやはり水没です。

防水だから大丈夫と油断しがちです。

完全防水ではなく生活防水程度と思っていただきたいです。。

浴室でそのまま使って一回で水没なんて話もありました(‘Д’)

いくら防水でもジップロックのような袋に入れて使うのが安心です!

 

また、今のような寒い時期に多いのは内部の結露によって水没になってしまうケースです!

外でも室内でも、端末がキンキンに冷えていることはありますよね。

温度が下がりすぎて電源が入らなかったり、充電の減りが異常だったり、、

急激に温めたりしていませんか?

内部で結露してしまえば、防水機能ではどうすることも出来ません(._.)

そこから水没、基板の故障に繋がります。。

 

基板の修理は100%直るものではありません。

症状、状態によっては直らない可能性も。。

直った場合でも、通常のバッテリー交換やパネル交換のような修理と比べて高額になります。

 

一番身近で一番危険な故障と考えましょう!

いつ、なにが起きるか分からない。予測はできませんが、少しでもリスクを減らすことはできます(^^♪

リスクを減らして安心で快適なスマホライフを過ごしましょう!

 

 

修理、スマホコーティングのスマホバイヤージャパン新潟店は年中無休で営業中☆

ご来店お待ちしております!

アイフォン・アイパッドの修理と買取のスマホBuyerJapan 新潟店
〒950-0087 新潟県 新潟市中央区中央区東大通2丁目4-15 本間 ビル 2 階
025-288-5699