コネクタ交換・クリーニング!

こんにちは!

スマホバイヤージャパン新潟店です(^^)/

 

私事ではございますが、ついに先日iPhone15Proに機種変更いたしました!

今まで使っていたiPhoneSE2と比べるとやはり大きさが気になります。

家では寝転びながら動画や漫画を見るのですが、とにかく腕が疲れる。。慣れるまで大変です(._.)

重さもSE2が148g、15Proが187gと40gの差ですがかなり重く感じます。

寝転びながらスマホを使っていて顔に落としてしまった!なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?

今までも顔や頭が凹んでないか心配になるほど痛かったのにもっと重いなんて、、

それが怖くて、家ではWi-FiでSE2を使い続けています。。(._.)

 

またiPhone15シリーズで変わった点といえばやはりコネクタ!ライトニングからtypeCになりましたね!

かなり話題になりました(^^♪

iPhoneの為だけに持ち歩いていたライトニングとついにお別れです!

 

 

今回はそんなコネクタの修理についてです。

一番多いのはやはり、充電ができないという症状ですね!

機種によって異なりますが、コネクタ交換の際には様々なパーツを外す必要があるので分解の難易度が高いです(‘Д’)

なので修理時間も長めにいただいております。

特にiPhoneはネジの種類が多く、形や長さがそれぞれ違います。

自分で交換しようと分解したけど途中で分からなくなった、と分解途中の端末とネジを持って来店される方も。。

ただiPhone8以降はワイヤレス充電に対応している為、そのまま使用されている方も多いですね(^^)

 

また、充電口にほこりなどのゴミが詰まっていて充電されないというパターンもあります。

基本的に充電口は剥き出しの状態なので、ポケットやカバンの中に入れていても繊維やほこりは入ってしまいます。

充電器を挿した際に奥までしっかりと入らないときはまず中を確認してみましょう!

 

充電ができないときはまず、、

ゴミが詰まっていないか

違うケーブルやアダプタを試してみる

強制再起動を試してみる

ご自身ですぐに簡単に解決できる場合もあります(^^♪

 

それ以外の原因であれば本体の故障(バッテリーやコネクタなど)が考えられるのでぜひご相談ください(^^)/

 

 

 

修理、スマホコーティングのスマホバイヤージャパン新潟店は年中無休で営業中☆

ご来店お待ちしております!

アイフォン・アイパッドの修理と買取のスマホBuyerJapan 新潟店
〒950-0087 新潟県 新潟市中央区中央区東大通2丁目4-15 本間 ビル 2 階
025-288-5699