iPhone 基板クリーニング(水没)

スマホバイヤージャパン新潟店です!

 

今年もあと2日となりました(^^)

晴れたと思ったらいきなり雨になったり、天気がコロコロ変わって大変ですね。。

 

日本が夏と冬の二季化になってきたなんて話もありましたが

この冬が終わったらもうすぐ夏のような暑さが来るのでしょうか。。

怖い怖い。。

 

 

 

本日の修理は iPhone 基板クリーニング(水没) です!

お風呂で使っていて落としてしまった、雨でびしょびしょに濡れてしまった、

そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

当店では、まず全て分解して中の水分を取り、腐食などで汚れてしまっている部分をキレイにします!

今回は基板のクリーニングで復旧しましたが、もちろん直らないことも、、

一時的に直っても後々症状がでてくることもあります。

最悪の場合は基板の修理もできずにデータも取り出せないことも出てきます。

いつ、何が起こってもおかしくないんです!!

 

水没は本当に危険な状態です。

防水とうたっている機種もありますので、水に入れても大丈夫、お風呂で使っても大丈夫と思われている方も多いはずです。

他の修理に来られた際に、水没の経験はないとおっしゃる方がほとんどですが、

分解してみるとしっかりと水没の反応が出ていることが非常に多いです(‘Д’)

 

例えば、iPhoneの多くはSIMカードを抜いてみると、近くに白いシールが貼られています。

そのシールが赤くなっていれば水がそこまで入っていたということになります。

もちろん湿気などで濡れてしまった、そこは無事でも他の場所が、ということもありますが

気になる方はそこだけでも見てみるのもいいかもしれません(^^)/

 

 

あくまでも防水は、生活防水程度という認識が大切です。

外で使うことも多いので雨など避けようがない場合もありますが、その認識があると無いとでは使い方も変わってくると思います。

機械なのでどうしても防げない故障はありますが、自分たちで出来る予防で少しでもリスクを減らして

大切に使っていきましょう(^^♪

 

 

 

 

修理、スマホコーティングのスマホバイヤージャパン新潟店は年中無休で営業中☆

ご来店お待ちしております!

アイフォン・アイパッドの修理と買取のスマホBuyerJapan 新潟店
〒950-0087 新潟県 新潟市中央区中央区東大通2丁目4-15 本間 ビル 2 階
025-288-5699